読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z

およそ一週間前、某私鉄でももいろクローバーZのメンバーの方と同じ車両になった。僕と同じ駅から同じ電車に乗ったようで、出発して程なくして僕のいる最後尾の車両に隣の車両から移ってきた。彼女はお友だちと二人で乗っていた。


僕らの乗っている電車は某駅に向かう急行だった。僕はこの時間のこの急行の最後尾にいつも乗っていた。

日々、僕と車両を同じくする乗客の8割程度は僕と同じく終着駅で降りる。


都心に出るなら終着駅まで行くだろうから、きっと彼女たちも終着駅まで行くだろうと考え、下車駅が同じだったら声を掛けてみようと決めた。


その前日、深夜に放送されているももいろクローバーZの冠番組を久々に観て、メンバーにお目にかかったら伝えたいことがあったことを思い出した。

それを伝える機会が、こんなにも早く訪れるなんて。



彼女たちは、終着駅の一つ前で降りていった。



そんなわけで、ももいろクローバーZに伝えたかったことをここに記す。

直接伝えるよりも、ここに記した方がよいだろうとも思う。


なぜなら、僕が伝えたかったことは、以下のようなグッズを製作してほしいという提案であり、メンバーに言うべきことでもないからだ。


そもそも、提案したいもののイラストは電車内ではうまく描けなかったし、提案より何より、差し支えなければ写真を撮らせてもらいたかった。あわよくば、サインももらいたかった。アイドルの方だから、いずれも難しいでしょうけれど。

同じ車両になることはもう2度とないでしょうから。


以下、提案。



f:id:hynm_nishiguthi:20140703000939j:plain

上記写真のスウェットパーカー(2006年頃製作)を仕様変更し、以下のグッズを提案したい。

グッズ1: ジップアップスウェットパーカー

仕様: ジップを緑にし、四つ葉のクローバーの茎のようにしている。

また、葉を桃の形に似せている。葉は、プリントまたはフェルト等の縫い付け。

背の茎は、直線のものとももいろクローバーZのロゴを踏襲して曲げたものの2案を考えた。

f:id:hynm_nishiguthi:20140703001028j:plain


グッズ2: トリムT

仕様: ジップを除き、スウェットパーカーと同様。

イラストの線がブレているのは、ももいろクローバーZのANNを聴きながら描いていたから。

f:id:hynm_nishiguthi:20140703001046j:plain


いずれもイラストではホワイトベースになっているが、ベースのカラーバリエーションは当然5色。



上記の件が、まわりまわって某マネージャーさんに届きますように。

そして、興味を持っていただけますように。


メールアドレスをここに記載することは憚れるので、ご連絡はこちらまで。

https://facebook.com/keita.nishiguchi/

https://twitter.com/KeitaNishiguchi/



ちなみに、この記事を書くまで、およそ一週間かかったのは、僕がブログのタイトルの頭文字をA to Zになるようにしており、今回の記事のタイトルをZにしたく、26こ目の記事まで待つことにした。また、奇数が好きなために日が奇数となるときのみ記事を投稿していたため、日が経ってしまった。


今後はアルファベット順や日付などに関係なく自由にタイトルをつけてブログを楽しむ所存であります。